2010年5月4日(火)

古酒BARカラカラ

2010年05月05日 01:28


香川県の高松で「ル・ソレイユ」というワインバーを
経営しているユッキーさんが遊びに来てくれました。
泡盛の古酒をいろいろと飲み比べて、
それもけっこうたくさん飲んでくださいました。
そして、たまたま隣に座ったくーにーさんと、
泡盛古酒の素晴らしさについて
語り合っていましたよ。
ぼくもウイスキー、ワイン、日本酒、焼酎、
外国のいろいろなお酒‥‥と飲むけれど、
飲み比べて語り合って広がるお酒の世界って
楽しいですよね。
ユッキーさん、けっこうたくさん飲んでくださったのに、
帰るときもぜんぜん普通で、
「次のお店でワインを飲んできます」と
さっそうと立ち去っていきました。
お酒、強いなーって感動しました。
四国、行ったことがないので、
機会があれば必ずお店に寄らせてもらいますね。
今日はありがとうございました。

関連記事