那覇市久茂地3-15-15 Tel:098-861-1194 (18:00~24:00/日曜定休)

プロフィール
古酒BARカラカラ
古酒BARカラカラ
098-861-1194

那覇市久茂地3-15-15

(18:00~24:00 / 日曜定休)
Facebook
マイアルバム
ケータイ用QRコード
QRCODE

2008年1月7日(月)

2008年01月08日 14:55
2008年1月7日(月)
いつも酒裡庵を味わってくださる竹原さんが、
たくさんのお仲間を連れて遊びに来てくれました。
この日は、春雨の30度と25度のボトルを皆さんで完飲し、
その後、15年古酒の酒裡庵をストレートなどで楽しまれていました。
料理も本当にたくさん食べていただき、
ありがとうございました。
皆さん、また遊びに来てくださいねー。

2008年1月7日(月)
札幌からいらっしゃった廣島さんと張さん。
札幌と沖縄の気温差の話から
観光地でおいしいお店をいかに探すか……
という話で盛り上がりました。
やっぱり、地元の人に会う機会を多くしたり、
旅慣れた方からの情報を仕入れたりするなど、
口コミって一番信用できるかも。
そういうふうな結論(?)になりました。
ぼくらは沖縄に何度も来られている本土の方に
地元のおいしいお店の情報を教えてもらうこと、
けっこうあります。
いろいろ情報交換しましょうねー。

2008年1月7日(月)
大分は温泉で有名な湯布院からいらっしゃた
佐藤周平さんと友美さん。
琉球ぴらすのゆうこの紹介で来てくださったというから、
最初はてっきりウチナーンチュだと思って
ふつうにうちなー大和口でしゃべっていました。
周平さん、ウチナーンチュみたいだし(笑)。
おふたりは、もうすぐご結婚の予定だそうです。
めでたい、めでたい。
沖縄ではそういう記念日に、甕に泡盛を入れて、
10年、20年、それ以上の古酒にしようという
ご夫婦がたくさんいます。
おふたりも、これを機会に我が家の古酒を
育ててみてはいかがですか。
末永くお幸せにね。

2008年1月7日(月)
この日は、紅美さんのお誕生日でした。
おめでとうございます。
相変わらず、写真うつり、ばっちりですよ〜。
紅美さん、これからも一緒に、
お店楽しんでいこうねー。

2008年1月7日(月)
お客さんが来ていたTシャツです。
それぞれ八重山の島で買ったものというので、
なりえーが興味津々になり、
上着をわざわざ脱いでもらいました。
石垣島の石敢當と与那国島のマップTシャツです。
お店のスタッフTシャツの色違いがあればいいね、
そうアドバイスもいただきましたよ。
夏バージョンでいいかもね。


同じカテゴリー(ご来店いただいたお客さま)の記事
2017年12月1日(金)
2017年12月1日(金)(2017-12-21 18:52)

2017年11月21日(火)
2017年11月21日(火)(2017-11-28 18:54)

2017年11月2日(木)
2017年11月2日(木)(2017-11-06 18:59)

2017年8月1日(火)
2017年8月1日(火)(2017-08-09 19:09)

2017年4月1日(土)
2017年4月1日(土)(2017-04-03 18:58)


この記事へのコメント
寒い寒い湯布院に帰ってきました。

偶然にもゆうこさんの紹介でお店に行くことができ、沖縄のおいしい料理と泡盛、そして温かい人柄に触れられて
今回の旅行の一番の思い出になりました。

また沖縄に行った折には、またうかがいたいです。次お会いできるのを楽しみにしています。

追伸:教えていただいた通りに、泡盛を酒屋で買って帰ってきましたよ!情報ありがとうございました。
Posted by 佐藤周平と友美 at 2008年01月09日 21:52
佐藤さん
コメントありがとうございました。
カラカラとちぶぐゎ~でのひとときを、
旅の楽しい思い出にしていただけたことが、
とてもうれしいです。
お土産の泡盛も、
由布院のみなさんと楽しんでくださいね。
また、お会いできることを
楽しみにしています。
お幸せにね~。
Posted by カラカラ長嶺 at 2008年01月10日 23:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。