那覇市久茂地3-15-15 Tel:098-861-1194 (18:00~24:00/日曜定休)

プロフィール
古酒BARカラカラ
古酒BARカラカラ
098-861-1194

那覇市久茂地3-15-15

(18:00~24:00 / 日曜定休)
Facebook
マイアルバム
ケータイ用QRコード
QRCODE

2015年1月31日(土)

2015年02月02日 22:29
2015年1月31日(土)
高校三年のときの担任の新城先生とクラスメイトが大集合。
この日はこずえが何とかというとってもすごい
表彰を受けたので、みんなでお祝いしました。
声かけ人は、なんと新城先生です。
みんなはその賞がどれだけすごいか
一人もわかっていなかったんですが、
新城先生が「すごいんだよ、あれは」と
すごく喜んでいたのです。
この日の最初の挨拶も先生が引き受け、
先生の温度で、みんなで乾杯して
お祝いしました。
素晴らしい恩師に、ぼくらは恵まれています。

2015年1月31日(土)
そしてみんなが帰ったあと、先生はカウンターへ移動。
この日、一人で来てくれた朝広もぼくの同級生なんだけど、
彼の2年の時の担任が新城先生だったのでした。
35年ぶりの再会でしたが、先生はしっかり
朝広を覚えていて、「あい、トモヒロ!」
残念、先生、アサヒロです(笑)。
当時の男子クラスがいかに臭かったかを
(掃除をしないので)
3階なのに、なぜかその教室だけ蚊が大量発生していたことを
(原因不明)
笑いながら振り返っていました。
男子が全然掃除をしないので、先生がひとりで
掃除をしていたら、隣のクラスの女子が
手伝ってくれたのだそうです。
朝広たちも素晴らしい恩師に恵まれていたのでした。


同じカテゴリー(ご来店いただいたお客さま)の記事
2017年12月1日(金)
2017年12月1日(金)(2017-12-21 18:52)

2017年11月21日(火)
2017年11月21日(火)(2017-11-28 18:54)

2017年11月2日(木)
2017年11月2日(木)(2017-11-06 18:59)

2017年8月1日(火)
2017年8月1日(火)(2017-08-09 19:09)

2017年4月1日(土)
2017年4月1日(土)(2017-04-03 18:58)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。